Real Voice カモ井のリアルVOICE
先輩社員にアンケートをとりました!
カモ井の仕事って実際どうなの?職場の雰囲気はどんな感じ?先輩社員のリアルな声をお届けします。
VOICE1
カモ井を選んだ理由は?
歴史のある地元企業
であり
安定と信頼があると
感じたから。
バランスがよい
と感じたことと
地元企業だったから。
直接評判を
得られることが
一番の魅力だったから。
自分が好きなものに
携わる仕事に
憧れてこの会社を
選びました!
であり、自身が所属する
国内営業部の商材は
ブランド力があるから。
有名な企業であり、
給与・休日等の待遇面が
良かったから。
VOICE2
入社後の印象は?
人が良い!!
- 上司との距離が近くて話しやすく、明るい職場
- 優しい方が多く働きやすい
- 上司や年上の方々との壁も特になく話しやすい
- 困っていれば手を差し伸べてくれる
サポートが充実!!
- 労働組合や福利厚生もあり、社員へのサポートがしっかりしている
- 現代的な体制で自由にやらせてもらえる環境
- しっかり教育を行ってもらえて安心
成長できる!!
- 総務部として社内全体が関わる業務が多く、段取り・進める力が付いた
- 自分の意見を持てるようになった
- 焦らず冷静に物事を対処する能力が身に付いた
- コミュニケーション能力が上がった
VOICE3
カモ井の良いところ・悪いところ
良いところ
- 社内のDX推進(ペーパーレス等)を進めるにあたり、理解してもらいやすい。
- 工場見学やイベントでは、お客様の喜ぶ姿を近くで感じられる。
- 製品ごとの特性やクセを加味した製造の面白さを知ることが出来て仕事への興味を持てる。
- 有給休暇が取りやすく、プライベートとのバランスを大切にしながら働ける!
- 優しい方が多いので、困っていれば手を差し伸べてくれる。
- お客様のニーズに合った商品が作れるところ。
悪いところ
- 入社したての頃は製品や原材料の種類が多く覚えるのが大変だった。
- 業務の性質上、案件が重なる時期は忙しいときがある。
-
売上のほとんどを占めているテープ以外に粘着技術が活かせていないのがもったいない。
この優れた粘着技術にはまだまだ可能性があると思うので、テープに限らず、新しい分野でも自分たちでチャレンジしていきたい。
VOICE4
職場の雰囲気は?
上司に
すぐ相談できる
雰囲気
温和な人が多く
落ち着いている
和やか
分からないことを
聞きやすい
どの部署の方も
とてもやさしい
自分のアイデアが
通りやすい
困ったことが
あれば
先輩方が
助けてくれる
コミュニケーションを
大切にしながら
楽しく働ける
VOICE5
カモ井の仕事って
実際どうですか?
とても楽しいです。
全国各地でイベントを実施しているので、
普段行かないような場所にも
訪れる機会があってワクワクします。
ユーザーへ営業を行う為、今必要な商品や、
現行商品の改善点をヒアリングできる。
3方面から情報を知ることができるため、
業界の流れがいち早くわかる。
成長し続けていますし、
安定感があると思います。
わりと自分ならではのやり方で
仕事を進められる面が
あると思います。
決まった作業の繰り返しになりにくく、
新しい知識や技術が求められる場面が多く、
仕事にやりがいがあります。
VOICE6
カモ井のここが好き!
社員のリアルな声ランキング
商品・ブランドへの誇り
可愛らしいマスキングテープの
種類の豊富さ
工業系で培った粘着力の技術の高さ
100年以上続く粘着への
伝統を大切にしている
積極的に新しいことも
取り入れる柔軟性がある
カモ井に勤めていると言うと、
mtのファンという人が
多くてうれしい
やりがいを感じられる
立ち寄った店などで
自社品が置いてあったとき
誇らしく感じられる
商品が店頭に並んでいたり
使っている人を見ることに
やりがいを感じる
新しいデザインのテープを
いち早く知ることができる
人の良さ・社風のあたたかさ
部署や役職の垣根をこえて
誰でも気さくに
お話できる
困ったことがあれば
先輩方が助けてくれる
どの部署の方も優しい人が多い
営業として社会人として
成長させてもらえる
VOICE7
